ラオス・サイニャブリの象祭り~前日、象たちと遊ぶ! 2020.02.21

さらに一夜明けて、祭りの前日
今日はスタジアムは静かで、あちこちに象が散らばっている
象たちとたくさん遊ぶ

 

今日もエレファントパークへ

サイニャブリ

橋の欄干にバナナの木を括り付けていた

サイニャブリ

象乗り場、停留所みたいだ

サイニャブリ

食べ物ブースの中をずんずん

サイニャブリ

かっこいいね

サイニャブリ

早速サトウキビを

サイニャブリ

象使いさんも一緒に「コープチャーイ!」(ありがとう)

かわいい!
象使いさんが耳の後ろをぽんと蹴ってコープチャーイと言うと、象も頭を下げる!

サイニャブリ

バイバイもやってくれた、鼻の先をくいくいしていた

サイニャブリ

ばいばーい

テント張りの露店ブースに行ってみる。食べ物屋台のほかに、服や靴、いろんなものを売っていた。

サイニャブリ

安くて綺麗なシンが並ぶ

サイニャブリ

今日もサトウキビ売りにつかまる私

サイニャブリ

お座り中

サイニャブリ

早くちょうだいってば~!

サイニャブリ

地元の子が乗っていた

サイニャブリ

こんな距離感でうろうろできる

サイニャブリ

今日も小象さんに

サイニャブリ

ぎゃーかわいい!

サイニャブリ

大人になるとこうなるんだね

サイニャブリ

餌ちょうだい!

サイニャブリ

母象と一緒

サイニャブリ

子どもたちを乗せて

サイニャブリ

こんな象もいた

サイニャブリ

象さんの風船割りだよ

サイニャブリ

さあ投げるよ!

サイニャブリ

そりゃーっ!

サイニャブリ

こーんな近いんだけど

サイニャブリ

輪っかくるくるもできるよ

サイニャブリ

イエーイ!

さてさて、象もたくさん見たし、帰ろうか。

サイニャブリ

タマリンドを売っていた

サイニャブリ

スイカ1個5000キップ! 安い! 思わず買う!

スイカは重いということを忘れていた……。
1キロ以上の道のりがあるというのに……。
暑さで頭がやられたとしか言いようがない。

橋を渡り始めると、向こうから象がやってきた。

サイニャブリ

象が橋の上を行列作って歩いていた

サイニャブリ

かっこいい

サイニャブリ

おとなしいんだね

サイニャブリ

どんどん来る

サイニャブリ

当然道路は渋滞するけど

象のパレードを見たいなと思っていたのだが、市内を歩くのはいつなのかまったく情報がなく、あきらめかけていたのでここで見られてよかった。

サイニャブリ

麺屋で出てくる生野菜

サイニャブリ

青いマンゴー、みんな大好き

サイニャブリ

綺麗なシン、タイル―の見事な織り

 

祭りの前日ということで、町は人も増えて賑わっていた。住んでいる人たちもどことなく浮かれ気分でいるようだ。

 

宿から散歩に出ようとしたら、経営者家族の酒盛りにつかまった。もうすっかり出来上がっているおばちゃんは、どこの人なんだろう……笑 少なくともここの家族ではない。飲んでいるのは氷入りのビール、これはタイも同じだね。ライムも絞ってビールとは思えない味わいに。

 

本日の移動 なし 本日の宿  Suntisouk GUESTHOUSE 10万K エアコンとファン 朝ごはん30,000K 昼ごはん20,000k 夜ごはん24,000K

    コメント

    error: Content is protected !!