出発前最後の投稿(たぶん)

2020年6月23日

出発がいよいよ明日に。
地方在住なので成田で一泊します。フライトは午後3時だから当日でもまったく平気だとは思うけど、何かあったらアウトだから。
意外に慎重なかもめです。

それに先立ってまずは荷物を1つ成田のホテルへ送りました。
総重量14キロ!
重登山靴、アイゼン、ストック、ゼリー飲料など重たい系。


本日ホテルに届けましたとヤマトさんからメールが来てました。
ありがたいですな。

荷物はこのほか当日担いでいくザック、サブバッグも含め、全部でおよそ40キロほどだと思います。体重計に乗ってなので多少誤差はあると。
でも40キロとはおそれいった!
重登山靴とアイゼン恐るべし!
これだけで5キロを軽く超えてきますからな(ふたりで)。
インドの国内線が、預け15持ち込み7(1人)なので、結構ぎりというかいい荷物になりました。
問題はこれを抱えてレーで宿探しをすることだ^^;
ま、なんとかなるでしょう。

事前予約していけばいいだろうと思われると思いますが、事前予約自体好きじゃないし信用してないので^^;
その宿のいちばん悪い部屋に突っ込まれる可能性が高いです。インドはわからないけどタイなんかは高確率でそれやられます。こちらが女で一人だったりするとなおさら確率は急上昇します。だから嫌なんだ~。文句つけるのエネルギーいるでしょ。

まぁそんなわけで。

あと、最後に来たネットショッピングの荷物、これ。
いわゆるウォーターシューズ(?)海や川で遊ぶ時に履く靴ですね。ラダックザンスカールエリアは歩いている最中に川をじゃぶじゃぶ渡ることが多く、その時に裸足じゃ痛いし、ちゃちなサンダルじゃ足元が不安、流されそうとかよけいな意識を使わなきゃならなさそう。
若ければいけるでしょうが、こちとらもうロートルなので、一度にたくさんのことが出来ないんですよ(笑)
そんなわけでこれ。
普段もこれで押し通す(重登山靴と軽登山靴以外持って行かない)。

そんなこんなで、荷物もほぼ出来上がりました。あ、オットのザックがタトンカ70からノースフェース80にランクアップしました^^;
私は65で変わりません。
ザックでは収まりきらない荷物はサブザックもしくは持っていくダッフルに突っ込んで手持ちってことになりますね、移動時は。明日の夜、ホテルでパッキングするのが楽しみだ。

出発前はこれが最後になります。
ここから先、GOTOはPCを持参しませんので、ツイッターに投稿していく予定です。
https://twitter.com/lingkhor3
あ、こちらでは「ヤマネ」と名乗っておりますあしからず。

それでは行ってきます。