インドビザ申請

全てがネットで完結するという噂のe-VISAを申請してみました。
今はネット上にいくらでも情報があるので、それを手引きにして英語の書類に記入。
一度接続がおかしくなり、半分以上書いたものが消えるというアクシデントもあったものの、何とかやり直して最後までいけました。
写真とパスポートの画像(PDF)もアップロードして。
カード決済(25ドルプラスα)して。
申請終了。

昔、インド大使館にビザ取りに行ったな~。
初めて行った時は申請時間を間違えた(というか時間が短くなってた)ので申請すらできず、翌日出直したものの案内もほとんどなく、申請に来ているのはほとんどが業者さんで、何をどうすりゃいいのかわからず、でした。なんとか申請して取ったとは思うのですが。

便利な時代になりました。
申請の仕方はもうほんと腐るほど情報あるので省略。
疲れた・・・。

あ、一応「受け付けました」というメールが来ました。
出発まで2週間。いよいよ仕事も手につかず・・・。
こりゃダメだ^^;

    コメント

    error: Content is protected !!